2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

ある日のおやつ

卵アレルギーがあると、簡単に市販のお菓子を与えられません。

ほとんどのお菓子に卵が含まれている!・・・と、思っていた方が良い。くらい、卵使用食品の多いこと。多いこと。

 

次男が卵アレルギーと発覚するまで、こんなにも成分表示を確認したことはありませんでした。今では当たり前になりましたが。

 

そんな訳で、1歳台はよく手作りおやつを作っていました。

中でも簡単なのはやっぱりゼリー。こどもたちも大好きだしね。

 

f:id:apollo-fmfm:20170120000608j:plain

 

とはいえ、いつもいつも手作りしている訳ではありません。

この日はたまたま生クリームがあったようす。.

 

 

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村