2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

トイレ引きこもり、その後。

前回、あまりに傍若無人次男と向き合うのに耐えられなくなり、ひとりトイレへ引きこもった話を書きましたが、その後。

 

気を取り直して、ホットケーキ一緒に作ろうか!作戦。

 

粉が飛び散ろうが、牛乳こぼれようが、全然混ざっていなかろうが、仏の心で見守りました。

もちろん焼くのも次男の役目。

 

f:id:apollo-fmfm:20170303130503j:image

 

うん。どんな形でも、食べられれば、いいよ。自分で作ったホットケーキは美味しい!連呼でむしゃむしゃ。焼けたそばからフォークでぐさっとしてね。そりゃあもう嬉しそうに食べておりました。

 

うんうん、良かった。

私の心のわだかまりも少しはとけたわ。と思った矢先。

 

「かーちゃん、ぎゅーにゅー、のまないで〜ぎいやぁ〜〜〜〜!!!」

 

私が自分で飲む為に入れた牛乳。

もちろん、次男には確認しましたよ。そしたら、「ぎゅーにゅー、いらない!」と、言いましたよね?

 

ザ・理不尽。

 

 

もう、いや。

 

 

 

 

 

※ 扱いに苦労はしていますが、基本的にはニコニコよく笑いよく遊ぶ次男と、日々幸せに暮らしています。