2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

今日のおやつ

今日も雪のちらつく朝でした。

 

GWが過ぎるまでは雪かきスコップをしまえないなぁ…と思いながら窓の外を眺めていたら、次男の「お散歩行こう」攻撃が始まりました。

 

春一番、の風というか、近頃強風甚だしく、外に出たなら髪の毛バッサバサになるのですが、今日は更に雪もついてきている訳です。

 

つまり、吹雪!

 

寒いって〜寒いよ〜

 

といいつつ、次男を宥めることができず外に出てみたものの、やっぱり寒い!!

 

さすがの次男も「寒いねー」と、すぐに家に入ることを許してくれました。

助かった…。

 

 

そんな今日のおやつ。

 
f:id:apollo-fmfm:20170413152624j:image

 

カルピス寒天。

寒天はカロリーゼロ。ダイエットにも良し!

当初は私のダイエットおやつの為に作ったのですが、こどもたちにほとんど食べられてしまったという…😅

 

 

この野田琺瑯の容器、おやつ作りにもおかず保存にも、時には漬物を浸けるのにも、大変重宝しております。

 

 

サイズ違いで3つ愛用中。寒天ゼリーを作ったのはLサイズ。

 

カルピス寒天の作り方はこちらを参考に。

Cpicon 超簡単!なのにめちゃウマ♡カルピス寒天✿ by そよ♥ 

 

カルピスの他に頂き物のりんごジュースがあったのでそれを混ぜてみたのですが、これが正解。寒天ゼリー、りんごや柑橘系の味がサッパリしてよく合います。

また作ろうっと。