2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

そんな朝ご飯。

パカッと炊飯器を開けたらお弁当の分しかご飯が残ってない!

 

もちろんパンもないし、ホットケーキを作ろうにもホットケーキミックスも小麦粉もない!…と、そんな朝でした。

 

お弁当の分だけはご飯が確保できて良い方でしょう。ほんとに何にもない日もあるよね。

寝落ちしちゃうとさ。

 

かろうじて冷凍してあったご飯があったのですが、おにぎりにするには少なすぎる量。

 

そんな時には、これだ!

 


f:id:apollo-fmfm:20170428090035j:image

そう、お茶漬けです。

卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆を使わずに作られたアレルギー対応の嬉しいお助け食品!

 


f:id:apollo-fmfm:20170428090205j:image

アンパンマンの顔のかまぼこ(?)が入っているので喜んで食べるんですよね〜

 

お茶漬けの他にりんごを食べて、お弁当おかずの残りのカツをつまんで、元気に登園していきました。次男は、さらに食べ足りず現在半分に切ったりんごを皮つきのままむさぼっております…ワイルド。

 

冷凍ストックを持っておくのも大事だな、と感じた朝でした。冷凍ご飯、冷凍うどん、パンも冷凍できますしね。

 

今日を乗りきれば休み!(オットがね)

私も1人ゆっくり過ごす時間を確保したいものです。

 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村