2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児2人をオットに任せて初めての家出

30代主婦。現在、家出真っ最中。 原因は色々つもり積もったものがあるのだが、とにかく一人になりたかった。 我が家の一日の流れ。ほぼワンオペですよね? 我が家には幼稚園児と未就園児がいます。 朝、だいたい先に起きているこどもたちに「おなかすいたー…

そばもちさん派

この間借りてきた絵本が可愛いのでご紹介。 しろもちくんとまめもちくん しろもちくんとまめもちくん 作者: 庄司三智子 出版社/メーカー: アリス館 発売日: 2015/12/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る しろもちくんとまめもちくんが仲良くお買…

「あって当たり前」のものを見直してみる

ミニマリストを目指している訳でも何でもないですが、この度、キッチンシンクにあるアレをなくしてみることにしました。 どこの家にも当たり前にある、洗剤、スポンジ置き場をなくしてみた 毎回、ここにある道具をどけて掃除をするのが面倒で煩わしくて。溝…

次男の効果音が面白すぎる

うちの次男、2歳。 近ごろほんとーーーによくしゃべるようになって、外出先では驚かれることも多々。 そんな次男、男の子にありがちな「とぅっ!」とかはもちろん、「じゃーん!」「てぃっ」「たあっ」「ほっ」と、よくまぁ色んなオノマトペをつけながら動き…