2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

Amazonサイバーマンデー。FireHD8が4000円OFF!

楽天スーパーセールがまもなくおわりですね。

かけこみで購入している方もいることでしょう!

我が家もポイントの為に日用品を購入しようかと思っているところ。

 

ダスキンの台所スポンジが最高

f:id:apollo-fmfm:20181210112208j:plain

 

日用品といえば、すでにスーパーセールで購入した食器洗いスポンジが届きました。

もう、8年くらいずっとコレ。もっといえば、実家でも母がずっとこちらを愛用していたので物心ついたときからコレ一筋かもしれない。途中で他のスポンジを使ってみたこともあったけれど、やっぱりコレじゃなきゃ!と戻ってきちゃう。

なんといってもヘタれない。長持ち。泡立ちも良い。ゴシゴシ焦げ付きもしっかり取れる!最高!!

今回購入したお店では、こんな使い方メモも一緒に入っていました。

 f:id:apollo-fmfm:20181210112257j:plain

うんうん、そうなの。丈夫で長持ちするから、私も食器洗い後は排水溝お掃除に使ってからポイしてます。

本当にオススメです。今はダスキンをとっていなくてもネットで買えるので便利ですね。

 

ところで今夜で終了してしまう、もうひとつのセール!

 

10月にタブレットが故障して、FireHD8を購入したのですがサクサク動いてなかなか良いです。こんなに割引になるなら、買わずに待てば良かった・・・!

8980円で買ったのにぃぃぃ。4000円引きなんて!!!お得すぎる!!

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

以前使っていたタブレットの故障原因は、USB端子の破損でした。

こどもたちが充電ケーブルがささっているのに、そのまま引っ張って使用していたのが原因だと思われます。購入して1年未満だったので補償期間内だろうとタカをくくっていたら、USB端子の破損は補償範囲外なんですって!なんでーーーー!!

という訳で、今度は故障させないように気をつけるよう、よく言い聞かせて・・・なんて、できるはずがない!なにか良い方法は・・・と調べて調べて、イイモノを見つけました。それがこのケーブル↓

 

 充電端子部分にマグネットでくっつく部品を装着することで、充電中にタブレット本体を引っ張っても端子を傷めずスッとはずれるのです。それに、はずす時だけじゃなく、充電するときも近づければピタっとくっつくので楽!便利!楽しい!

 

これは今年買って良かったものNO.1といえるかも。オススメです。

なぜこういうモノがあることを知ったかというと、私のスマホがこのタイプの充電ケーブルなんですよね。とっても便利なので、同じようなのがタブレットでもあればいいのに~と探してみたら発見!という。

電子機器に磁石なんて大丈夫なの?と思いますが影響ないようですし、これは便利ですよ~

 

 タブレットと一緒に購入したコチラのケースもなかなか使い勝手良いです。

蓋を閉じれば自動的にオンオフしてくれるって、地味だけど良い!