2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

2018年最後の楽天スーパーセール!Xmasプレゼント候補

12月にあるある、と思っていたら来ましたね。

今回はこどもたちへのXmasプレゼントは忘れずに購入しておきたいところ。

 

4歳次男

LEGO

毎日毎日、朝起きてすぐにこれ。本当にハマっているレゴ。

長男の頃に買ったものと、誕生日にプレゼントしたコチラ

合わせて、かなりの数のブロックがあるけれど、それでもまだ「これ壊していい?」なーんて喧嘩になっている。

追加すべきか・・むむ。

 

ひらがなカタカナタブレット

それとももっと知育系で、ひらがなが読めるようになってきたから

うーん、いいかもしれない。

 

これ、図鑑好きの次男にはぴったりかも。でも夢中になりすぎるような気もする。

 

6歳長男

任天堂スイッチゲームソフト

もう、小学生ともなるとゲーム1択ですね。

スーパー マリオパーティ

スーパー マリオパーティ

 

これは、私がやりたくて心待ちにしているもの。

 

これまでのプレゼント

過去にプレゼントしたもので良かったのは

えっ!今はこんなのもあるの!!今買うなら絶対こっち!

 

叔母が毎年こどもたちに絵本やカードゲーム的なものをプレゼントしてくれるのだけど、今でも週3は遊んでいるのがこれ。

 

ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム

ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム

 

 

 

ウノ ポケットモンスターサン&ムーン

ウノ ポケットモンスターサン&ムーン

 

 

4歳にしてイヤイヤ期ならぬヤダヤダ期が到来している次男。

傍若無人な次男と至極真っ当な長男がぶつかり、毎日喧嘩ばかりですが

サンタさんは来てくれるのでしょうかねぇ・・・。

 

大人のところにも来てほしいぞーーー!!!