2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

整理収納や日々の暮らしやすさ

数年前より愛読しているブログがあります。


整理収納のみならず、暮らしのヒントがちりばめられていて、読むたびにほほう~と唸ります。我が家にも是非取り入れよう!と思うところがたくさん。

でも、犬を飼っているから同じようにはできないんだよな~という点もあったりして、我が家は我が家なりにより暮らしやすく考えて整えていきたいな、と思う限りであります。

 

本もたくさん出されていて、コチラにももちろんたくさんの暮らしのヒントが!

図書館で借りてきたりするのだけど、やっぱり「あれってどうだったっけ?」と何度も読み返したくなっちゃうから、買うべきなんだろうな。

 

 

仕事も家庭も楽しみたい!  わたしがラクする家事時間 (正しく暮らすシリーズ)

仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間 (正しく暮らすシリーズ)

 

 そうそう、ラクしたいのよ。自分の時間欲しいのよ。

 

わたしの暮らし、かえる、かわる。

わたしの暮らし、かえる、かわる。

 

 

 

子どもと一緒にこんなこと。 ~あそびと暮らしと部屋づくりのアイデア~ (OURHOME)

子どもと一緒にこんなこと。 ~あそびと暮らしと部屋づくりのアイデア~ (OURHOME)

 

 働きながら双子ちゃんを育てていらっしゃるのに、毎日ニコニコ。憧れる。

 

 

わたしがラクするモノ選び―OURHOME

わたしがラクするモノ選び―OURHOME

 

 自分がラクするために、はじめが肝心!

 

 

  使っていないスチールラック、実家にあるんだよなぁ~

 

 目からウロコの写真整理術。なるほど!と思うけれど実践できていないのよ、トホホ。

 

OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ (美人開花シリーズ)

OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ (美人開花シリーズ)

 

 

 お片づけ育シリーズでいいな、と思う商品がこちら 

 ランドセルシール、可愛いなあ~!長男が小学校に入ったら、使いたい。