2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

ある日のおやつ 市販品

 

ポッキーが好きです。

特に冬季限定冬のくちどけポッキーが好きです。でも、太る…。

期間限定発売のため、 スーパーではそろそろ姿を消し始めましたが、通販ではまだ買えますね。買いだめする?なんていう悪魔の囁きが・・・あああ。

 

 折れたり欠けたり、のふぞろい品は量が多く入っているのにお安い。

グリコ期間限定SHOPから買えます(数量限定)

 

 ふぞろい品は1箱174gで300円。

通常品は62gで170円前後。

ふぞろい品は通常品の約2.8倍入っている。

つまり、170円×2.8=476円ー300円=176円!

 

ふぞろい品を買う方がものすごくお得!!

 

 

おっと・・・つい熱くなってしまいましたが、私の話はどうでもいいですね。

かくいうポッキーも卵不使用お菓子だったりします。

 

f:id:apollo-fmfm:20170201114823j:image

 

意外ですよね。

クッキー系はどうしても卵使用率が高いので。

 

ただ、お子さんが小さくてまだチョコレートを食べさせたくない場合はダメですね。

我が家では2歳前からあげちゃってますが。長男のときは厳しくあげないようにしていましたが、次男にはゆるゆるです。お兄ちゃんが食べていると、欲しくなっちゃうの、仕方ないよなー、と思ってます。

 

だから、長男にも卵アレルギーのことはよく話して、次男に卵が入っているかどうかわからないものをあげてはダメだよ、と言ってあります。