2人と1匹暮らし*日々のきろく

卵アレルギーだった次男、食や育児、日々の備忘録

今日のおやつ


f:id:apollo-fmfm:20170404151713j:image

 

残っていた白玉粉次男(2歳)と一緒にこねこねしてできました、今日のおやつは爪楊枝に刺さったミニ串団子。

 

作り方は驚くほど簡単!

白玉粉に絹ごし豆腐(水切り不要)を適当に加えて手でこねこねするだけ。

耳たぶくらいの柔らかさになったら小さく丸めて真ん中を少しつぶして。

お湯でゆでる。入れると数分で浮き上がってくるので、出来上がり。

 

全工程こどもと一緒にできるし簡単だし、オススメおやつです。

注意することは白玉粉の分量に対して豆腐を入れすぎると取り返しがつかないので、少しずつ様子を見ながら加えること。

お湯に入れるときに火傷に気を付けること。

それくらいかな。

 

私も食べたかったのに、あっという間に完売!また作ろうっと。